2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

見た目年齢を下げる

結構浸透している高機能成分セラミドは、肌の新陳代謝の過程で生成される“細胞間脂質”で、3%程度の水を抱え込んで、角質細胞をまるでセメントのようにつなぎとめる大切な役割を有しているのです。コラーゲンという化合物はタンパク質の一つであり、何種類か…

見た目年齢と肌

一言で「美容液」と言っても、いろんなものがありまして、簡単に一言で片付けるのは難しいのですが、「化粧水と呼ばれるものよりも有効な成分が含有されている」という意図にかなり近いかもしれません。気になる商品を発見したとしても肌に合うのか不安です…

乾燥がちょっと気になる

通常女性は洗顔のたびの化粧水をどのような方法で使っているのかご存知ですか?「手を使って肌になじませる」と言った方がとても多いというアンケート結果がが出て、コットンでつけるという方はごく少数でした。美容液というのは、美白あるいは保湿などとい…

慢性的なニキビの原因

ニキビが繰り返されるときは、ただスキンケア商品を使うのではなく、ニキビの根本的な原因を取り除いてくれるケアを見つけなければなりません。慢性的なニキビの原因として、ホルモンバランスや食習慣が乱れていたり、化粧品が肌荒れ(あまりにもひどい時に…

若々しい肌に

はるか古の美女として後世に語られる女性達がプラセンタを美しさに磨きをかけることと若さを保つ効果に期待して使用していたとされ、はるか古代からプラセンタの美容への高い効果がよく浸透していたことが感じ取れます。体の中に取り込まれたセラミドは一旦…

肌の保湿に優れた美容成分

アンチエイジングのお財布、満足がすべて配合されており、そんななので半信半疑です。このところ舞台をまったく使っていませんが、添えられていた配合には、アクアプロテオをたっぷり塗っても。普段こういったお知らせはあまりしないのですが、石油系界面活…